アバソンVita本日発売!

皆さま、こんにちは!
そして新ブログでは初めましてとなります、honeybee広報の新井です。

記念すべき新ブログ・初更新タイトルは
死神彼氏シリーズです!


PS Vita版『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』

*:..。o○☆本日発売!!○o。..:*

 

アバソンの移植発表から約半年。
2016年12月22日に発売した
PS Vita版『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record』(リバソン)から、
ちょうど一年経っての発売となりました。

こうしてシリーズを揃えて皆さまにお届けすることが出来たこと、
スタッフ一同とても嬉しく思っております!

クリスマスも目前となり寒さの厳しい日々が続きますが、
死神彼氏シリーズはリバソンアバソンも、冬にプレイするのにぴったりの
心温まる切ないゲームとなっています

新ブログとなって一回目の更新が発売日!
ということで、今回はOPムービー追加要素店舗特典制作ディレクターコメントなど
盛りだくさんの記事となっております!

最後にはブログを見ていただいた皆さまへのプレゼントもご用意しました!
お付き合いいただけますと幸いです!

 

☆『続きを見る』をクリックすると隠れた記事が表示されます☆

続きを見る

★アバソン新OPムービー★

OPムービーはPC版からリメイクされています!
ブログでも歌詞と合わせて改めてご紹介します。

OPムービーで使用している楽曲は、
PC版と同じELEKITER ROUND 0さんによる楽曲『Reincarnation』です。
リバソンの『千年恋歌』に引き続き、アバソンの世界観を余すことなく表現していただきました!

★PS Vita版で楽しめる追加要素★

【追加要素①】 ソラの新エピソードを収録!
謎の死神ソラの新たな物語が楽しめる新規シナリオを収録しています。
※ソラの新規シナリオは、ゼン・リッカ・静流を全員を攻略すると開放されます。

【追加要素②】 新規シナリオ『恋人アフターストーリー』『バースデーシナリオ』を収録!
主人公と攻略対象キャラクターのエンディングを迎えた後のお話を描いた『恋人アフターストーリー』と、
誕生日にまつわるお話を描いた『バースデーシナリオ』を収録しています。

★PS Vita版の店舗特典★

アバソンでもたくさんの店舗特典を実施いただいています。
今回はその中から普段と違う彼らの一面を知ることが出来るドラマCD特典をご紹介します!

【店舗特典ドラマCD①】アニメイト限定セット用ドラマCD『終活旅行in京都!』
静流との距離を近づけるため、みんなで京都旅行に行く様子を描いたドラマCDです。

出演:ゼン(CV:日野聡)/リッカ(CV:立花慎之介)/早坂静流(CV:KENN)/ソラ(CV:広瀬裕也)

アニメイトオンラインショップへ

 

【店舗特典ドラマCD②】ステラワース店舗特典『標的日和~放課後の進路調査by静流~』
死神たちのとある日常を描いたドラマCDです。

出演:ゼン(CV:日野聡)/リッカ(CV:立花慎之介)/早坂静流(CV:KENN)

ステラワースへ

 

【店舗特典ドラマCD③】アニメガ店舗特典『標的日和~ドキドキおとまり~』
死神たちのとある日常を描いたドラマCDです。

出演:早坂静流(CV:KENN)/ソラ(CV:広瀬裕也)

アニメガへ

 

【店舗特典ドラマCD④】ソフマップ店舗特典『標的日和~寒空のピクニック~』
死神たちのとある日常を描いたドラマCDです。

出演:ゼン(CV:日野聡)/リッカ(CV:立花慎之介)/早坂静流(CV:KENN)

ソフマップへ

 

【店舗特典ドラマCD⑤】WonderGOO店舗特典『標的日和~死神の騎士たち~』
死神たちのとある日常を描いたドラマCDです。

出演:ゼン(CV:日野聡)/リッカ(CV:立花慎之介)

WonderGOOへ

 

気になる内容のドラマCDをお見逃しなく!

『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』公式サイトでは
店舗特典情報をまとめて掲載していますので、こちらも合わせてチェックしてください♪


 

そして会社にも先日アバソンの製品版が到着しました!
リバソンと並べてご紹介します♪

 

両タイトルの初回限定版パッケージと、
パッケージイラストが表紙になったアバソンのオフィシャル通販『はにーしょっぷ』通販特典
「Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record ディレクターズセレクション アートブック」です!

ディレクターズセレクションアートブックは
左から開くとアバソンのイラストから、
右から開くとリバソンのイラストから楽しめる両面仕様になっています。

 

死神彼氏シリーズの世界観をたっぷり詰め込んだアートブック。

  

さとい氏による素敵なイラストたちが満載です!

お手元でじっくりご堪能ください♪

 

★制作ディレクターコメント★

ここで、死神彼氏シリーズの制作ディレクター・高木から
コメントが届いていますのでご紹介します。

■死神彼氏シリーズ 制作ディレクター 高木より

はじめまして&死神ブログをご愛読くださった皆さまはお久しぶりです、『死神彼氏シリーズ』ディレクターの高木です。
アバソンファンの皆さま、大変お待たせしました! PS Vita版アバソン、本日ついに発売です!
クリスマス前発売ということで……アバソンは「クリスマスまでに残された余命1ヶ月間を死神たちとどう過ごすのか?」というお話ですので、時期的にもちょうど良いのでは?と思っています(笑)。

アバソンの話をしようとするとほとんどネタバレになってしまうのであまりヘタなことが言えないのですが(笑)、PS Vita追加版の物語は、どれもただ優しいだけのお話ではなく、切なかったり、苦しかったり……キャラクターによって振り幅がとても大きく、『悲恋』をテーマにしたアバソンらしい内容となっております。
彼らの新たな魅力を知れる機会だと思いますので、アバソンファンの皆さまにも、PS Vita版で新たにアバソンに触れる皆さまにも、遊び尽くしていただけると嬉しいです!

PC版アバソンが発売したのが2年前の春のことになります。
また皆さんに彼らと、そして新たに加わったソラの物語をお届けできること、本当に嬉しく思います。

制作現場の環境はPC版制作時と今とではずいぶん様変わりをし、その間、戸惑ったり悩んだりすることも多々ありました。
ですが今現場を支えてくれているスタッフと、作品制作にご協力してくださった関係者の皆さま、そして何より応援してくださっている皆さまのおかげで、こうして今日を迎えることができました。
皆さまには、言葉に尽くせないほど感謝しています。
本当にありがとうございます!

『死神彼氏シリーズ』をはじめ、今後もhoneybeeスタッフ一丸となって皆さまに楽しいコンテンツをお届けしていけるよう尽力して参りますので、見守ってくださいますと幸いです。

……と、なんだかちょっと早い新年の抱負のようになってしまいましたが(笑)、今年のクリスマス、そして年末年始は、ぜひゼン・リッカ・静流、そしてソラと楽しく過ごしてくださいね!
PS Vita版アバソンを、どうぞよろしくお願いします!!

それでは~!

ディレクターの高木からのコメントでした!

 

★発売記念キャンペーン情報★

アバソンの発売を記念して、いくつかのキャンペーンを実施しています。
まずは、先日終了いたしましたリツイートキャンペーン。

死神彼氏シリーズ公式Twitterアカウントの
ツイートをRT、ゲームソフトが当たるキャンペーンを実施していました。
キャンペーンへのたくさんのご参加、ありがとうございました!

つづいて、明日から開始されるキャンペーンのご紹介です。

\PS Vita版『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~another record』発売記念キャンペーン/

ハッシュタグ『#死神彼氏』を付けて本作の応援メッセージやゲームの感想をツイート。
ゲームスチルを使用したオリジナルポスターを抽選で5名の方にプレゼントします!

≪キャンペーン期間:2017年12月22日(金)~2018年1月12日(金)≫

お気に入りのスチルがオリジナルポスターで手に入るチャンス!

キャンペーンのご案内は明日、死神彼氏シリーズ公式Twitterでも告知いたします。
皆さまのツイートお待ちしております!

 

★リリース情報★

本日、リバソンアバソンのPS Vita移植版発売を記念し、
死神彼氏シリーズLINEクリエイターズスタンプがリリースされました!

 

スタンプページは↓からご覧ください☆

★死神彼氏シリーズLINEクリエーターズスタンプページへ★

かわいいスタンプばかりなので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

★死神彼氏シリーズを応援して下さる皆さまへ★

『Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~』のスマホ用壁紙をプレゼント!

⇒アバソン スマホ用壁紙プレゼント①
⇒アバソン スマホ用壁紙プレゼント②

一年前にブログに掲載しましたリバソンのスマホ壁紙も、またご用意しました!

⇒リバソン スマホ壁紙プレゼント①
⇒リバソン スマホ壁紙プレゼント②

公式サイトではPS Vita用の壁紙も配布中です!

ぜひ皆さまのスマホやVitaに死神彼氏たちを飾ってくださいね

 

本日終了のカウントダウンボイスもお聴き逃しなく!!!!

 

記事を隠す


それでは、次回の更新をお楽しみに!

皆様、良いお年をお迎えください

[ 死神彼氏 ]の最新記事