apple-polisherミニアルバム本日発売!!

皆さまこんばんは! ダイナミックコード広報担当の新井です(=゚v゚)

続々と梅雨入りが発表される今日この頃ですが、街中に色とりどりの傘の花が咲くのもこの時期ならではですよね。
でもやっぱり雨の日は憂鬱…という方にも楽しい気持ちになっていただけるようなDYNAMIC CHORDの情報をお届けします!


。:*:★。:*:★━━━━━━
DYNAMIC CHORD 更新情報
━━━━━━★:*:。★:*:。

まずはこの情報から!

 

◇◆apple-polisherミニアルバム◆◇

 


apple-polisherミニアルバム
*:..。o☆\本日発売!!/☆o。..:*

 

apple-polisherミニアルバム『everytime i see your face』が遂に発売となりました!

もうお手元にアルバムがある!という方もいるでしょうか?
これからだよ!という方、どこで買おうか迷っている…!という方も

まだ間に合います!

※公式通販はにーしょっぷの特典付きは終了しています

各店舗様ではジャケットビジュアルを使用したグッズメンバーの想いを知れるショートストーリーが読めるSSペーパーなど、様々な特典を実施していただいていますので、店舗特典情報をじっくりチェックしてみてくださいね

ただし、数に限りがありますので、早めにゲットすることをおススメします…!

ミニアルバムの発売情報・店舗特典情報の詳細はコチラをチェック★⇒apple-polisher公式サイト

 

これまでアルバム収録楽曲をご紹介してきましたが、ラストを飾るのはapple-polisherのデビュー曲『Against the Rules』です!

 

Against the Rules
作詞:NaL 作曲:UK

apple-polisherのデビュー曲。UKが得意とするダンサブルなメロディに、Toiの操るエレドラ(電子ドラム)がふんだんに使用され、彼らの遊び心が詰まった、まさにapple-polisherのバンド性を表す一曲。
ここからapple-polisherというバンドの軌跡は始まりました。そして、アルバムもこの曲から始まります。
彼らが駆け抜けた『Against the Rules』から『Star-flakeS』までを、ぜひ体感してください。

ミニアルバムの初回生産特典では、メンバーがそれぞれ収録曲についてコメントした差し替えジャケットカードが封入。
全5枚の中からランダムで1枚封入されていますので、こちらにもぜひご注目ください

 

 

そして!

本日5月30日(水)から一週間に渡り、発売記念キャンペーンを実施いたします。
指定のハッシュタグを付けてTwitterに投稿いただいた方の中から4名様にメンバーのサインが入ったミニアルバムのCDをプレゼント!!

参加方法の詳細はコチラからご確認くださいapple-polisherミニアルバム発売記念キャンペーン

ぜひ画像と一緒にアルバムの感想も添えてくださいね
皆さまのご参加、お待ちしております!

 

◇◆DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition◆◇

★今週の更新

*★*―*☆*☆*―*★**★*―*☆*☆*―*★*

Systemページ
V editionのシステム、シナリオチャートを公開
V editionの画面を用いてご紹介しています。

また、追加シナリオを含むシナリオチャートを公開しています。

*★*―*☆*☆*―*★**★*―*☆*☆*―*★*

 

というわけで…

アルバム発売の次は、遂に発売まで一ヶ月を切ったこちら!!

 

apple-polisher V edition発売まで
\あと29日です!!/

 

『V edition』で初めて『feat.apple-polisher』をプレイされる方も多いと思います。
『feat.apple-polisher』は、これまでに発売されている『feat.[rêve parfait]』『feat.Liar-S』『feat.KYOHSO』とは、少し作りが異なります。

本日は、以前旧ブログでも掲載した攻略アドバイスおまけシナリオについて、そして『V edition』の6つの『追加シナリオ』についてご紹介いたします!

本編のネタバレを含みますので、まっさらな状態で楽しみたい!という方はお気を付けください。
詳しく知りたい!という方は、『続きを見る』をクリック

続きを見る

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

まずは、旧ブログでも掲載していました攻略アドバイスおまけシナリオについてご紹介します。

apple-polisherは、プレイ開始時は成海ルートとルートにしか入れません。
成海の2種類あるエンディング(バッドエンディングは含まず)のいずれかをクリアすると、
夕星ルートと有紀ルートが開放されます。

個別ルートに入るためには、共通ルートで“一途”になることが大切です。
彼を想って“一途”に行動すれば、個別ルートに入るのは難しくありません。

☆攻略のワンポイントアドバイス☆

成海ルートは、真っ直ぐに素直な気持ちで成海と接してあげてください。
真っ直ぐな成海には、同じように真っ直ぐにぶつかるのが一番です。

夕星ルートは、ひねくれたりせず、素直な気持ちをストレートにぶつけてあげてください。
時には自分から攻めることも大切です。

有紀ルートは、有紀の言葉に惑わされずに自分の意思を強く持ち、
有紀を信じてあげてください。感情は隠したりせずにそのままを伝えてあげてください。

忍ルートは、臆病になって逃げだしてしまいそうになる忍に寄り添いながら、
感じたことをそのまま伝えてみてください。

☆おまけシナリオ☆

おまけシナリオは全部で6種類あります。

・成海おまけシナリオ
・夕星おまけシナリオ
・有紀おまけシナリオ
・忍おまけシナリオ
・共通おまけシナリオ①
・共通おまけシナリオ②

各個別のおまけシナリオは、それぞれのベストエンディングをクリアすると開放されます。

共通おまけシナリオ①は、
成海ルートのエンディング(バッドエンディングは含まず)のいずれかを両方クリアすると開放されます。

共通おまけシナリオ②は、
夕星有紀ルートのエンディング(バッドエンディングは含まず)のいずれかを両方クリアすると開放されます。

apple-polisherのバッドエンディングは、彼らの生き様が覗けるシナリオになっているので、
ベストエンディング、グッドエンディングだけではなく、バッドエンディングも是非、プレイしてみてください。

おまけシナリオでは、サブキャラクターとして登場するgrieflullabyのシナリオや女の子達の女子会シナリオなど、様々な角度からapple-polisherの物語が楽しめます。

そして『V edition』には、さらに追加シナリオが加わります。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

本日Systemにてシナリオチャートが公開となりました。

ここからは『V edition』のシナリオ構成についてもご説明したいと思います!

『V edition』は……

・メンバーと出会い、恋に落ちるまでを描いた『本編シナリオ』
・恋人になったメンバーとのその後を描いた『おまけシナリオ』
・おまけシナリオの更にその後を描いた『追加シナリオ』

この3本で構成されています。

※apple-polisherにはAppend Discが存在しないため、アンコールシナリオはありません。

さて、ここで『V edition』の6つの『追加シナリオ』=スペシャルストーリーをご紹介します。

当然ながら、PS Vita版だけにしか収録されていない特別なシナリオです!!
タイトル一覧はこちら!

共通スペシャルストーリー①【Season Notes】
Toiスペシャルストーリー【Sunny★Girl,Devious☆Boy】
Kuroスペシャルストーリー【稲妻が君を】
NaLスペシャルストーリー【スカーレットリボン】
UKスペシャルストーリー【スノウ・ドロップ】
共通スペシャルストーリー②【Love ya!】

共通スペシャルストーリー①は4人の内、誰かのベストエンドもしくはグッドエンドを見ると開きます。
個別のスペシャルストーリーは、そのメンバーのベストエンドもしくはグッドエンドを見ると開きます。
そして共通スペシャルストーリー②は……全部のスペシャルストーリーを見ないと開きません!!

どうしてこのような作りになっているかというと…

スペシャルストーリーが、共通①(冬)Toi(春)Kuro(夏)NaL(秋)UK(冬)共通②(初春)という順番で本編後のapple-polisherの活動を一年を通して描き、彼らがその中で感じたことがひとつひとつ詰まっているからです。

共通スペシャルストーリー②はその一年を振り返る内容になっています。

開放されるまでに時間はかかってしまいますが、ぜひapple-polisherと、そしてgrieflullabyと一緒に過ごした季節を振り返ってみてください。

もちろんどれから読んでも楽しんでいただける内容になっています!
プレイする際の参考のひとつにしていただけたら嬉しいです。

V edition追加シナリオを含む時系列については3月7日のブログでもご紹介しています。
また、バラバラに見えるタイトルには、とある繋がりがあります。どんな繋がりがあるのか、プレイしながら探してみてくださいね

 

では、そのスペシャルストーリーの一部をチラ見せします!

◆共通スペシャルストーリー①【Season Notes】

居酒屋や事務所での賑やかさは相変わらず。話題の中心はヒロインで……?

 

◆Toiスペシャルストーリー【Sunny★Girl,Devious☆Boy】

ヒロインが帰宅すると天城家のキッチンに夕星の姿が……。

 

◆Kuroスペシャルストーリー【稲妻が君を】

忍の家で過ごす休日。忍が言うお仕置きとは……?

 

◆NaLスペシャルストーリー【スカーレットリボン】

アメリカのスタジオで一人たたずむ成海が待っているのは……。

 

◆UKスペシャルストーリー【スノウ・ドロップ】

考え事をしていたヒロインに気づいた有紀は……?

 

◆共通スペシャルストーリー②【Love ya!】

夏フェス前夜、打ち上げでの様子も必見!

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

共通スペシャルストーリーでは本編後にバンドが直面した問題や彼らの絆を。
個別のスペシャルストーリーでは恋人になった後のさまざまな物語を楽しめます!

彼らの生き方や考え方、そして辿り着いた答えがどんな形をしているのか。
ぜひ見届けてあげてください。

来週からは6つのスペシャルストーリーのあらすじと見どころを2週に分けてご紹介します(=゚v゚)

 

◇apple-polisherメンバー紹介BackLog

Kuro/黒沢忍の紹介はコチラから⇒5月2日 DYNAMIC CHORDブログ

UK/青井有紀の紹介はコチラから⇒5月9日 DYNAMIC CHORDブログ

Toi/音石夕星の紹介はコチラから⇒5月16日 DYNAMIC CHORDブログ

NaL/天城成海の紹介はコチラから⇒5月23日 DYNAMIC CHORDブログ

記事を隠す

 

。:*:★。:*:★━━━━━━
DYNAMIC CHORD コラボ情報
━━━━━━★:*:。★:*:。

 

コラボカフェ本舗様とDYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!のコラボが今週末の土曜日より開催されます!

 

展開されるフードやドリンク、グッズの情報も解禁★
ブログでもご紹介します!

 

つなぎ姿の16人が描かれたちびキャラは描き下ろし!
それぞれのアーティスト名の頭文字を書いていたり、ペンキ缶の中に収まっている姿がとっても可愛いです♪
場所は秋葉原本店大阪日本橋店の2店舗。
期間は共に6月2日(土)~6月30日(土)の約一か月間です。

詳細はコラボカフェ本舗様のサイトをチェック♪⇒コラボカフェ本舗サイトへ

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今週もDYNAMIC CHORDの情報をお届けしました。

土曜日にはKYOHSOYUUの誕生日LINEスタンプを配信!
そして来週の更新では、apple-polisherメンバー4人の新規ボイスを公開予定です!
お楽しみに…!

それでは、また来週お会いしましょう

[ DYNAMIC CHORD ]の最新記事