apple-polisherミニアルバム発売記念キャンペーン公開!

皆さまこんばんは! ダイナミックコード広報担当の新井です(=゚v゚)

5月も後半に差し掛かり、雨の予報も目立つ時期となりました。そんな雨の日は映画館に足を運んで話題の映画をのんびり見るのも良いかもしれませんね

それでは、本日もDYNAMIC CHORDの情報をお届けします!


 

。:*:★。:*:★━━━━━━
DYNAMIC CHORD 更新情報
━━━━━━★:*:。★:*:。

 

◇◆apple-polisherミニアルバム◆◇

apple-polisherミニアルバムの発売まで残り一週間となりました!

社内にもサンプルが届きましたので、早速ご紹介します

CDの盤面もとっても綺麗な色合いになっています

4バンドのジャケットが揃ったので並べてみました!

ジャケットだけでなく、ブックレットにもそれぞれのバンドの個性が現れているので、お持ちの方はその違いも楽しんでみてくださいね。

 

今週もミニアルバムに収録される楽曲をご紹介します。今週は、切なく優しい旋律が印象的なバラード『this song is dedicated to you.』です!

 

this song is dedicated to you.
作詞:NaL 作曲:Toi

『this song is dedicated to you.』はNaL作詞、Toi作曲で作られた1つめの楽曲になります。
PC版『DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher』の中でも度々BGMとして流れるこの曲は、自分ではどうしようもない別れの中で、切ないほどに大切な人の幸せを願った曲です。
でも、その願いは決して綺麗な感情からだけのものではない…。言葉にし切れない想いをNaLは歌声に隠し、Toiは旋律に隠しました。
そして、『to you.』があったからこそ生まれたのが表題曲である『eveytime i see your face』。
この2曲が奏でるドラマを、ぜひ堪能してください。

 

ミニアルバムの初回生産特典では、メンバーがそれぞれ収録曲についてコメントした差し替えジャケットカーが封入。
全5枚の中からランダムで1枚封入されていますので、こちらにもぜひご注目ください

 

メンバーがどの曲にコメントをしているか気になっている方も多いのではないでしょうか?

お手元に届くのがどのカードになるか、お楽しみに♪

 

そして!

発売日の5月30日(水)から一週間に渡り、発売記念キャンペーンを実施いたします。
Twitterに投稿いただいた方の中から4名様にメンバーのサインが入ったミニアルバムのCDをプレゼント!!

参加方法の詳細が本日公開となりました!
コチラからご確認ください♪⇒apple-polisherミニアルバム発売記念キャンペーン

皆さまのご参加、お待ちしております!

 

発売当日の5月30日(水)には、honeybee公式LINEアカウントにて、彼らからのメッセージが届きます!

まだお友だち登録をしていない!という方はコチラから登録honeybee公式LINEアカウント

 

apple-polisherミニアルバム発売まで
\あと7日です!!/

 

 

◇◆DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition◆◇

★今週の更新

*★*―*☆*☆*―*★**★*―*☆*☆*―*★*

Characterページにて
サブキャラクター6人のボイスを公開!
Voice2は、PS Vita版の追加シナリオに収録されている
新規ボイスとなっています。

*★*―*☆*☆*―*★**★*―*☆*☆*―*★*

まずはサブキャラクターから、V editionでしか聞けない新規ボイスが公開となりました!
どの追加シナリオからのセリフなのか、ぜひ想像しながら聴いてみてください。

さて!

DYNAMIC CHORDシリーズの中でも登場人物が最多なのが、この『DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher』
以前ご紹介したgrieflullabyと同じくV edition追加シナリオでも登場する多彩な人物たちをご紹介します。

apple-polisherのマネージャー。
海外との繋がりが深いapple-polisherマネージャーの相模原も子どもの頃に家庭の事情でアメリカに行っていたため英語が堪能。
自由奔放な性格から不真面目に捉えられがちですが、要領よく仕事をこなすのでメンバーからは信頼されています。
成海以外のメンバーのことを邪険に扱う言動とは裏腹に、apple-polisherの一番のファンであると公言し、彼らを支える為には労力を惜しみません。
[rêve parfait]のマネージャーである五十嵐八雲とは良い先輩後輩の間柄。
V editionでも引き続きマネージャーとして奮闘する相模原を応援してあげてください♪

 

アメリカに語学留学する傍ら、ライブハウスで働いていた女の子。
成海達と夕星を引き合わせた、apple-polisher結成の立役者。
『DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズ vol.4 apple-polisher』
『DYNAMIC CHORD documentaryCD feat.apple-polisher』にも登場しています。
V editionでは、ヒロインの相談にのっている様子…?

 

星月プロダクションマネジメント事業部所属。ヒロインのマネージャーであり、風羽の婚約者。
apple-polisherのマネージャーである龍雄とは従兄弟関係ですが、犬猿の仲。
V editionでもヒロインを支える虎雄ですが、彼にもとある変化が…。

 

ヒロインの姉で、姉妹で2人暮らしをしていた。
虎雄との結婚を機にヒロインとは離れて暮らすことに。
V editionとあるストーリーでは夫となった虎雄共々、変化が訪れています。

 

今回ご紹介した登場人物の他にも、本編には[rêve parfait]Kingこと香椎玲音Knightこと香椎亜貴
成海の両親である天城夫妻。ヒロインの友人である宮沢菫grieflullabyの元ベースで[rêve parfait]Bishopこと百瀬つむぎの兄である百瀬ひろとも登場し、物語を彩っています。

そんな登場人物ひとりひとりの背景にあるドラマ性にも注目してみてくださいね

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

今週も、apple-polisherのメンバーひとりひとりをふか~~く掘り下げてご紹介します!

ラストとなる本日はapple-polisherが誇るヴォーカル、NaLです!

本編のネタバレを含みますので、まっさらな状態で楽しみたい!という方はお気を付けください。
詳しく知りたい!という方は、『続きを見る』をクリック

 

続きを見る

■プロフィール■
※『V edition』作中の情報です

年齢:不詳
誕生日:6月13日
星座:双子座
血液型:A型
身長:180cm

類まれな歌唱力と透き通った歌声を持つヴォーカル。
少し天然な性格だが、海外で多くの時間を過ごしてきたせいか物言いははっきりしていて、白黒つけたがる。
真っ直ぐな性格とバンドの最年少という事もあり、メンバーから可愛がられている。
作詞を担当することが多い。

 

●天城成海という人物像

純粋で何事にも真っ直ぐ。
両親の仕事の都合で海外と日本を幼い頃から行き来していた為、夕星と同様に英語が堪能。
幼い頃から、レディファーストが身に着いている成海

ステージの上でバンドを引っ張るヴォーカリスト・NaLと、私生活の少し天然の入った天城成海のギャップが大きく、本人にとっては無意識の変化ですが、ちょっと気にしている様子。
[rêve parfait]Kingこと玲音Knightこと亜貴とは幼なじみ。尊敬の念を寄せる亜貴とは対照的に、小さい頃いじめられた玲音に対しては今でもライバル心を持っています。
玲音に向ける言葉は他の人と比べてキツめの成海ですが、大学では同じ声楽科に籍を置き、なんだかんだ言いつつも、校内では一緒に行動することが多いようです(笑)
同じヴォーカル同士、互いに認め合う良きライバルと言えるでしょう。

どんなにマイナスの状況下でもプラスに考え、行動し、変えていく成海
色んなものを諦め、失って来た夕星有紀にとって、とても眩しい太陽のような人。

ですが、彼自身はその自覚がありません。その光を受けて輝く月や星、水面に光を映す海の方が、その輝きの強さを知っているのだと思います。
ひとりで輝くだけの太陽は孤独ですが、その光を受け取ってくれる相手と出会えたことで、成海の持つ輝きは一段と増していきました。
強すぎる光は時に相手を傷つけます。でも、成海が相手の傷に無頓着という訳ではありません。
成海自身も、悲しみや辛さを抱えているからこそ優しくできる。彼の優しさの源に、ぜひ触れてみてください。

 

●天城成海とapple-polisher

幼い頃、聖歌隊に入っていた成海は、大きくなってからはアメリカでバンドを組んでいました。
ですが、日本に戻る事が決まったのをきっかけに、当時のバンドは解散。それでも成海は歌いたい一心で、日本に戻ってからもライブハウスでひとり、ステージに立っていました。

いつかはまたバンドがやりたい。そんな想いを抱えていた成海の前に現れたのが、成海の歌声に一目ぼれをした有紀と、その友人のでした。
apple-polisherとしての活動が軌道に乗り始めた頃、成海は再びアメリカへ行くことに。
前のバンドが解散になった件を引きずっていた成海にとって、驚くほどあっさりと着いていくことを決めた有紀の存在は、何にも代えがたい大切なものになりました。

メンバーの中で一番年下である成海は、子ども扱いをされることに不服な様子を見せつつ、甘えるところはちゃっかり甘える図太さもあります(笑)兄弟のように仲の良い夕星とは、どっちが兄ポジションなのか競い合うことも…?

ひとりのヴォーカリストとしての自信をはっきりと口に出し、音楽に関することには興味津々で、作詞にも意欲的な成海

『DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher V edition』では、成海はバンドに次々起こる問題に立ち向かうことになります。
NaLとして…そして、天城成海というひとりの人間として。自分にとって“歌うこと”の意味を成海は考えます。
成海が掴みとるapple-polisherの未来を、一緒に確かめてください。

 

●天城成海との恋愛

成海は唯一、ヒロインと過去に繋がりがあります。
幼い頃アメリカで出会い、共に聖歌隊で歌った幼なじみであり、ヒロインにとっては成海は初恋の人。
一緒に過ごしたのは一年足らずでも、小さい頃の一年は大人になってからの一年とは比べ物にならないくらい長く濃密な時間です。成海とヒロインにとっても、その一年はとても大切な思い出となっていました。

同じアーティストとして日本で再会した成海とヒロインは、とあるきっかけから一つ屋根の下に暮らすことに。
成海への初恋がまだ終わっていないことを自覚したヒロインは、同時に、成海の抱く切ない恋心に対峙することになります。

成海ルートのテーマは『初恋』
ずっと宝物にしてきた初めての恋が実らなかった成海と、そんな成海が初恋であるヒロイン。別々の場所で成長し、そしてまた巡り合った2人。
過去の失恋から恋に臆病になっている彼に、ヒロインは周囲の協力を得ながらアタックを続けます。

他人の恋心には敏感なのに、自分のことになると途端に鈍感になってしまう成海
そんな成海にめげずに寄り添いながら、バンドの問題だけでなく、成海自身の問題にも直面することに…。
どんな時でもそばにいて、笑顔をくれるヒロインに、成海も次第に家族愛以外の感情を持ち始めます。

普段から優しく可愛い笑顔が絶えない成海ですが、恋人の前では“男性”の顔を見せます。
それでも、恋人同士のデートと言ったらこれ!など、定番のことを試したがったり、有紀夕星に間違った知識を植え付けられたりと、まだまだ初々しさが残る面も。

『V edition』では、恋人になってからもうすぐ一年が経とうとしています。
成海のスペシャルストーリーは、一緒に悩みと向き合うの物語。
天城成海の初恋は別の女の子でしたが、彼がシンガーとして初めて心揺さぶられ、強く惹かれたのはヒロインでした。
記念日を前に、ある悩みを抱えるヒロインに気付いた成海は…?
シンガーとしても恋人としても、一緒に成長していく成海との恋の続きをお楽しみに!

 

Kuro/黒沢忍の紹介はコチラから⇒5月2日 DYNAMIC CHORDブログ

UK/青井有紀の紹介はコチラから⇒5月9日 DYNAMIC CHORDブログ

Toi/音石夕星の紹介はコチラから⇒5月16日 DYNAMIC CHORDブログ

記事を隠す

 

。:*:★。:*:★━━━━━━
DYNAMIC CHORD コラボ情報
━━━━━━★:*:。★:*:。

アニメ『DYNAMIC CHORD』でもコラボいただいたコラボカフェ本舗様
DYNAMIC CHORD JAM&JOIN!!!!とのコラボが早くも開催決定!!!!

場所は秋葉原本店大阪日本橋店の2店舗。
期間は共に6月2日(土)~6月30日(土)の約一か月間です。

個性豊かなフードやドリンク、グッズも展開されます。詳細の発表をお楽しみに

詳細はコラボカフェ本舗様のサイトをチェックコラボカフェ本舗サイトへ

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

今週もDYNAMIC CHORDの情報をお届けしました。
来週は遂にapple-polisherミニアルバムの発売日を迎えます!

そして、ブログではV editionの本編攻略アドバイスや、追加シナリオに関する新情報をお届けする予定です(=゚v゚)

それでは、また来週お会いしましょう

[ DYNAMIC CHORD ]の最新記事